ほぎゃー

ちょ、kinabaさんとshinhさんw 飛ばしすぎです簡便してださいw TLEは現在30位ちょうど。明日は仕事なのでこれでたぶん終了かな、残念。 変態コーディングに慣れてる人が結構いるのにびっくりしました。自分より上に日本人が5人もいるのにもびっくり(変態的意…

TLE

7か月ぶり。 k.inabaさんの日記を読んだことで覚えていたので、とりあえずhttp://felicity.iiit.ac.in/tle/の問題を見てみたら、あまりにも好み過ぎたので参加します

ポールポジション

Project Eulerでトップきたー。やったー。 まぁ要因としては、問題の追加時刻が13:00(GMT)ということで、ヨーロッパ勢は正午過ぎ、アメリカ勢は早朝あたりということがでかいとは思いますが(´ω`)今回は変則で2問同時追加で、これで9/5,6までは問題の追加…

生存報告

RSSのチェックすら放棄してモンハンの新作をずっとやってました。 久々にProject Eulerを覘いてみたら、デザインがオシャレになってますね。いつのまに。 過負荷のために停止してた機能もほぼ復活してるし。いつのまに。 189,190,191をさっくり解いて100%に…

雑記

Project Euler でのランキング争い。 というか今回の問題が追加される時間はなんなんだ。今日もバイトなのに6:00なんて起きてるわけな、、、あれ、起きれた。というわけで眠いです。 まぁ問題の方は置いておくとして。 やはり時間に追われてのプログラミング…

100% genius

Project Euler 全問制覇達成。 いやぁ、、、楽しかったです。 このような素晴らしいサイト(というより問題)を作ってくれた管理人さん、主要メンバーに感謝。 kinabaさんの猛追がなければ最後の10問を解くモチベーションがあったかどうか、、、kinabaさんにも…

last 1 digit

Project Eulerが(金曜までは)残り9問。内訳は、 なぜか答えが合わない 2問 あまりにめんどくさい 3問 まだひらめきが必要 1問 さっぱりさっぱり 3問 上の2項はまとまった時間さえあればなんとかなりそうだけど、、、kinabaさんから逃げ切れるかなぁ。 d.y.d.…

Project Euler

が人気が出てきたみたいでかなり嬉しくてエントリーを書いちゃいます。 ちょっと前に検索したときは、そんなに目に付くサイトがなくて、まぁ日本人で登録してる参加者が40ちょいだからこんなもんかな、と思ってたんですが、最近、Connect Errorのemokenさん…

POJ3423 - Automaton optimization

3423 -- Automaton optimization 穴ゴルからの逃避でPOJを解いてみた。 一次元のセルオートマトンで、隣接するセル二つのうち一つのみが真のときにそのセルを真とするというルール(いわゆるルール90)で、初期状態として、真なセルのインデックスがn個与えら…

anarchy golf - postfix to infix(2)

deadlineが過ぎたので、初めて穴ゴルに参戦してみての感想などを。 まぁあれですよ。トップから28B差とかね。完敗ですよ完敗。というわけで以下のエントリは長い負け惜しみですw くっそぉぉぉ。 問題を読んで、最初に思い浮かんだのは素直にスタック使う方法…

POJ2273 - An Excel-lent Problem

2273 -- An Excel-lent Problem中国の方から、メールで、「2273本気でチャレンジしてみてよ!」と言われたのでやってみた。 整数nをExcelの列の表記(1->A , 2->B , ... , 26->Z , 27->AA)に直すのがメインの問題。 ぱっと見、26進法でごにょごにょなんだけど…

anarchy golf - postfix to infix

anarchy golf - postfix to infix穴ゴルは、最初の頃に手を出そうとして、気が付いたら問題数が増えてて、全部解くまとまった時間ができたらやろうと思ってたらずるずると放置になっていたんですが、今日早起きして、2008-01-11の、 Cのキモいコードを愛する…

生存報告

なんとか生きております。 生活の方は、色々あって大学を辞めて、現在は絶賛フリーター中です。 最近About - Project Eulerに手を出して、やっと100問解きました。 どんなに長く書いても、プログラムを走らせてから家を出て、帰ってきたらやっと解けてるよう…

雑記

毎回コードを書こうとするとなかなか更新しづらいので雑記でも、というより読書感想文か。Short Coding ~職人達の技法~作者: Ozy,やねうらお出版社/メーカー: 毎日コミュニケーションズ発売日: 2007/08/09メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 5人 クリッ…

POJ2362 - Square

2362 -- Square遅ればせながらid:Ozyさん、Short Coding ~職人達の技法~作者: Ozy,やねうらお出版社/メーカー: 毎日コミュニケーションズ発売日: 2007/08/09メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 5人 クリック: 306回この商品を含むブログ (69件) を見る発…

追記

と、書き込んだ後にシェルピンスキーにコメントついてるのに今更気づいたり。ozyさん、hinoeさんのショートコーディング根性には本当に勝てる気がしない今日この頃です、、、 というか、最近真面目にショートコーディングしてないな、、、

現状報告

あまりに更新してないので生存報告でも。 最近はめっきりモンスターハンターフロンティアにはまってしまい、絶賛POJほったらかし中です。たまに気分転換にやったりしますが。知らない間にid:OzyさんがWiki立ち上げてたり、POJに問題が追加されてたり、気が付…

PKU1941 - The Sierpinski Fractal

1941 -- The Sierpinski Fractalタイトル通り。 最初に思いついたのが 2007-04-28を使う 普通に再帰 オートマトン の3つだったけど、結局(1)ならバッファが要らないのがでかくてそれで。 trailing spaceは1,2個なら余裕で通る。その意味で若干インチキコード…

PKU3221 - Diamond Puzzle

3221 -- Diamond Puzzle 最近あんまPKUに時間がとれなくて、気がついたら新しい問題来てたのでやってみた。 変形15パズル。駒が7個しかなくメモリ制限も緩いので、階乗進法とか使わなくてもいけた。

PKU1731 -- Orders

うっひゃー、久しぶりの更新や〜。 PKU解くのが楽しくて、ひたすら解いてたらいつのまにかこんな時期に、、、 重複ありの順列を辞書順に出力する問題。 http://geocities.yahoo.co.jp/gl/nanagyou/view/20070210/1171061351で言及されてたりしたので晒してみ…

PKU3075 -- Tic-Tac-Toe

○×の終局面が与えられて、それがありえるかどうかを判定。×からスタート。うまい配列を使うと縦横斜めの判定をすっきり。ビンゴ系に使える? ○と×の個数と揃ってるラインで矛盾があるかどうかチェック。277B。頑張ればまだ縮むかも。

PKU1852 -- Ants

とりあえずフォーマットとして、さっき解いた問題を。 蟻が長さLの棒の上を1cm/s歩いてて、端に達した蟻は落ちる。棒の途中で蟻がぶつかった場合は、それぞれがくるりと向きを変える。蟻の初期座標だけ(向きは不定)が与えられたときに、蟻が全て落ちるまでの…

開始

最近やたらPKUにはまり、気がついたら200問越えて、「このアルゴリズムorテクニック、前に使ったけど何番で使ったんだっけ、、、」ってケースが増えてきたので、自分用メモにブログ初めてみる。新年だし。PKU重いし。 方針、 ソースそのままは書かない。(た…