開始

最近やたらPKUにはまり、気がついたら200問越えて、「このアルゴリズムorテクニック、前に使ったけど何番で使ったんだっけ、、、」ってケースが増えてきたので、自分用メモにブログ初めてみる。新年だし。PKU重いし。
方針、

  1. ソースそのままは書かない。(たぶん)
  2. 使ったアルゴリズムを大雑把にでも書く。
  3. 問題の解説はできるだけ。(英語読むのがめんどくさいって人のため、、になったらいいな)
  4. id:Ozyさん他、超絶ショートコーダーにリスペクト!(ほんとすごすぎるよ!)

って感じで。
さて、、、飽きずに続けられるか。よろしくお願いします。

あ、PKUもCode Golfもfunnythingでやってます。
Code Golfは、狡くあまり使われてなそうなphpでトップを狙おうと一回rubyで書いてからphpに書き直したりしたものの、、、
SHA256がローカルでOKだけど通らなくて若干やる気なくなり気味な今日この頃。