2008-01-01から1年間の記事一覧

ポールポジション

Project Eulerでトップきたー。やったー。 まぁ要因としては、問題の追加時刻が13:00(GMT)ということで、ヨーロッパ勢は正午過ぎ、アメリカ勢は早朝あたりということがでかいとは思いますが(´ω`)今回は変則で2問同時追加で、これで9/5,6までは問題の追加…

生存報告

RSSのチェックすら放棄してモンハンの新作をずっとやってました。 久々にProject Eulerを覘いてみたら、デザインがオシャレになってますね。いつのまに。 過負荷のために停止してた機能もほぼ復活してるし。いつのまに。 189,190,191をさっくり解いて100%に…

雑記

Project Euler でのランキング争い。 というか今回の問題が追加される時間はなんなんだ。今日もバイトなのに6:00なんて起きてるわけな、、、あれ、起きれた。というわけで眠いです。 まぁ問題の方は置いておくとして。 やはり時間に追われてのプログラミング…

100% genius

Project Euler 全問制覇達成。 いやぁ、、、楽しかったです。 このような素晴らしいサイト(というより問題)を作ってくれた管理人さん、主要メンバーに感謝。 kinabaさんの猛追がなければ最後の10問を解くモチベーションがあったかどうか、、、kinabaさんにも…

last 1 digit

Project Eulerが(金曜までは)残り9問。内訳は、 なぜか答えが合わない 2問 あまりにめんどくさい 3問 まだひらめきが必要 1問 さっぱりさっぱり 3問 上の2項はまとまった時間さえあればなんとかなりそうだけど、、、kinabaさんから逃げ切れるかなぁ。 d.y.d.…

Project Euler

が人気が出てきたみたいでかなり嬉しくてエントリーを書いちゃいます。 ちょっと前に検索したときは、そんなに目に付くサイトがなくて、まぁ日本人で登録してる参加者が40ちょいだからこんなもんかな、と思ってたんですが、最近、Connect Errorのemokenさん…

POJ3423 - Automaton optimization

3423 -- Automaton optimization 穴ゴルからの逃避でPOJを解いてみた。 一次元のセルオートマトンで、隣接するセル二つのうち一つのみが真のときにそのセルを真とするというルール(いわゆるルール90)で、初期状態として、真なセルのインデックスがn個与えら…

anarchy golf - postfix to infix(2)

deadlineが過ぎたので、初めて穴ゴルに参戦してみての感想などを。 まぁあれですよ。トップから28B差とかね。完敗ですよ完敗。というわけで以下のエントリは長い負け惜しみですw くっそぉぉぉ。 問題を読んで、最初に思い浮かんだのは素直にスタック使う方法…

POJ2273 - An Excel-lent Problem

2273 -- An Excel-lent Problem中国の方から、メールで、「2273本気でチャレンジしてみてよ!」と言われたのでやってみた。 整数nをExcelの列の表記(1->A , 2->B , ... , 26->Z , 27->AA)に直すのがメインの問題。 ぱっと見、26進法でごにょごにょなんだけど…

anarchy golf - postfix to infix

anarchy golf - postfix to infix穴ゴルは、最初の頃に手を出そうとして、気が付いたら問題数が増えてて、全部解くまとまった時間ができたらやろうと思ってたらずるずると放置になっていたんですが、今日早起きして、2008-01-11の、 Cのキモいコードを愛する…