2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

POJ3423 - Automaton optimization

3423 -- Automaton optimization 穴ゴルからの逃避でPOJを解いてみた。 一次元のセルオートマトンで、隣接するセル二つのうち一つのみが真のときにそのセルを真とするというルール(いわゆるルール90)で、初期状態として、真なセルのインデックスがn個与えら…

anarchy golf - postfix to infix(2)

deadlineが過ぎたので、初めて穴ゴルに参戦してみての感想などを。 まぁあれですよ。トップから28B差とかね。完敗ですよ完敗。というわけで以下のエントリは長い負け惜しみですw くっそぉぉぉ。 問題を読んで、最初に思い浮かんだのは素直にスタック使う方法…

POJ2273 - An Excel-lent Problem

2273 -- An Excel-lent Problem中国の方から、メールで、「2273本気でチャレンジしてみてよ!」と言われたのでやってみた。 整数nをExcelの列の表記(1->A , 2->B , ... , 26->Z , 27->AA)に直すのがメインの問題。 ぱっと見、26進法でごにょごにょなんだけど…

anarchy golf - postfix to infix

anarchy golf - postfix to infix穴ゴルは、最初の頃に手を出そうとして、気が付いたら問題数が増えてて、全部解くまとまった時間ができたらやろうと思ってたらずるずると放置になっていたんですが、今日早起きして、2008-01-11の、 Cのキモいコードを愛する…